ようこそ富岳館高校ホームページへ

あなたは6935998人目です。

オンライン状況

オンラインユーザー 5人
ログインユーザー 0人

お知らせ


お知らせ

現在公開されているお知らせはありません。

お知らせ

   ◇第115回卒業証書授与式が3月1日 挙行されました。 御卒業おめでとうございます。      - ようこそ 富岳館高校ホームページへ -   


お知らせ

ようこそ 富岳館高校 2017 ホームページへ
 (2008年(平成20年)からの学校の様子がご覧いただけます。) 



お知らせ

静岡県立富岳館高等学校
( しずおかけんりつ  ふがくかん こうとうがっこう )
 〒418-0073  静岡県富士宮市弓沢町732番地  
TEL(0544)27-3205  FAX(0544)26-8849 
    
  
 
 
 静岡県立富岳館高校は、平成28年度に創立116年目を迎える伝統校です。
  
 一人一人の個性が輝き、各種大会、コンクール、資格取得や部活動で成果をあ
げ、新聞等に数多く紹介されています。  一人一人の学力向上、進路実現、資格
取得など学校生活をサポートする満足度ナンバー1を目指す学校です。
  また、市役所、
大学、企業、小中学校、特別支援学校等、地域と連した取組が
んな自慢できる学校です。
 
 

日誌

■学校の様子(トップページ)
 123|
作成日2017/03/24newタイトル進路アワー画像by: 総務課 HP係1|進路課
 
 
 
 進学・就職希望に分かれて進路活動を行いました。進学希望者に対しては
80を超える上級学校が参加してくださり、体育館にブースを作って生徒が興味
のある学校の説明を聞きました。就職希望者に対しては企業様による模擬面
接指導と就職講演会が行われ、生徒は積極的に取り組みました。 
 
 
 
 
 (進路課) 
 

作成日2017/03/21newタイトル平成28年度 校内意見発表大会画像アップロードファイルby: 総務課 HP係1|生徒会
 
 
 
 3月9日に校内意見発表大会が行われました。絵文字:矢印 右H28意見発表 発表者.pdf(147kb)
各系列の代表者2名、計14名が、1年次生は産業社会と人間で学習をして
きたライフプラン、2年次生は系列学習を通して学んだことなどについて発表
しました。 静岡産業大学との間で高大連携の協定を結んでいることもあり、
この大会向けて、土居先生や大学生による事前指導が行われ、大会当日
も審査をしていただきました。
 
 
  
 
 
 (生徒会) 
作成日2017/03/16タイトル救急救命講習を受けてきました。画像by: 総務課 HP係1|系列学習
    
 
  健康福祉系列2年生14名が、富士宮市中央消防署において、救急救命講習
を受講しました。
 緊急事態を想定しながら、胸部圧迫とAEDの使い方を学びました。手順が
く、難しく感じる場面もありましたが、少しだけ自信がつきました。今日学んだこ
とを活かして、いざという時に落ち着いて正しい行動がとれるよう心がけたいで
す。
 
 (健康福祉系列)
 

作成日2017/03/14タイトル新設 「弓誠館(弓道場)」 看板完成画像by: 総務課 HP係1|部活動
 
 
 
 平成28年10月に完成した弓誠館(弓道場)の入口看板が完成しました。
県立天竜高校の皆様に全面的に御協力いただき、素晴らしい看板ができました。
部員一同、感謝の気持ちを忘れずに大事に使用させていただこうと思います。
本当にありがとうございました。 
 
*御協力いただいた、天竜高校の森教頭先生とともに記念撮影をしました。
 遠いところまでわざわざ届けていただき、ありがとうございました。
(弓道部)


作成日2017/03/13タイトル職員研修「先生のためのことばセミナー」画像by: 総務課 HP係1
 
 
 
 NHK放送研修センター・日本語センターより、伊藤健三様をお招きし「話す」
「聞く」のトレーニングを行いました。 相手に伝わるような話し方について、
講義と実習を行いました。 また、聞く事のポイントについても講義をいただき
ました。丸一日の研修でしたが、時間が過ぎるのを忘れてしまうほど充実した
ものになりました。 
 
(広報研修課) 
 
 
  
作成日2017/03/09タイトル富岳館高校115回 卒業証書授与式画像by: 総務課 HP係1|学校行事
 
  
 
 3月1日は、本校総合学科13期生227名の卒業式でした。厳かな雰囲気の
なか、卒業生の名前が呼ばれ、卒業証書が授与されました。式の終わりには
涙を流して退場する卒業生も多く、感動的な式となりました。
 卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。新しい生活を良いものにして
ください。 
 (3学年主任)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


作成日2017/03/08タイトル卒業式に向けて画像by: 総務課 HP係1|学校行事
 
会場準備 (運動部)                ステージの装飾 (フラワーアート部)
 
 
  卒業式に向け、会場準備・登壇者指導・全体練習がすすめられ、
前日の2月28日には、同窓会入会式・功労賞等表彰式が行われました。
 
 同窓会(富士農友会・富岳会)入会式     表彰式
 
 
送辞練習                        (吹奏楽部)
 
答辞練習    
 
 
 


作成日2017/03/06タイトル「はばたけ未来の吉岡彌生賞」 表彰式画像by: 総務課 HP係1|部活動
 
 
 本校の23HR鈴木 健君(富士宮第一中出身)、24HR丸山翔君(大渕中
出身)、25HR佐野 祐太君(吉原第二中出身)、27HR石原  航希君(蒲原
中出身)が行っている研究「水ロケットの飛距離を求めて」が、掛川市教育委
員会、東京女子医科大学主催「はばたけ未来の吉岡彌生賞」において奨励
を受賞し、2月19日(日)東京女子医科大学大東キャンパスにおいて行われた
表彰式に参加しました。
      
 (環境科学部) 
 

作成日2017/03/03タイトル2年生 学年通信13号アップロードファイルby: 総務課 HP係1|2学年
 
 3月2日(木)に学年通信13号が配付されました。絵文字:矢印 右H28学年通信3月2日(木).pdf (210KB)
 
 年度末・年度当初の行事予定に加え、3月13日(月)の進路アワーについても触れられています。14期生は、卒業式でもきちんと髪を結んで服装を正して臨んでくれました。進路アワーでも同様にできると確信しています。今後も進路活動では、必ず髪を結び、メモ帳や筆記用具を携帯することになりますが、2年次でも指示される前にできる生徒が多いのが、14期生の特徴だと思います。  
 
(2年部)
 
 
作成日2017/03/02タイトル花の都しずおかフラワーデザインコンテスト画像by: 総務課 HP係1|部活動
  ミニガーデン作製の様子
 
 アレンジメント作製の様子
 
 「ふじのくに 花の都しずおか フラワーデザインコンテスト」がツインメッ
セ静岡を会場に行われました。本校からフラワーアレンジメント部門とミニ
ガーデン部門に参加しました。結果は、どちらも入賞することができません
でしたが充実した一日をすごすことができました。
 
 (フラワーアート部)
 

 123|

掲示板

現在公開されている掲示板はありません。

カレンダー

一年前2017一年後
一ヶ月前03一ヶ月後
26
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
  拡大カレンダー表示に切り替えます。
静岡県立富岳館高校
移動機能

静岡県立富岳館高校

お知らせ

      携帯版 
 富岳館高校ホームページ